こんにちは☀

アイシングクッキー教室 Machaon(マカオン)の藤田香織です。



アイシングクッキー認定講師講座を受けると決めてから まず考えたのが、
息子(当時1歳1ヶ月)をどうしよう…
ということでした。

そして娘が春休みの間なら、一緒に連れて行って 息子をみていてもらえるので、
先生に相談し 子連れでの認定講座受講となりました。

先生からはデザイン画の宿題が出ていたので、息子が寝てから夜な夜なデザイン画を描きましたにひひ


そして出来上がったlesson1・2の作品ですダウン








どちらも ほぼデザイン画通りに仕上げることができました合格

私のお気に入りはジラフ柄のリュックですニコニコ


そしてlesson3・4の作品ですダウン







シルエットパーツがことごとく割れるというハプニングにめげす仕上げた手鏡やコンパクトあせる

そして難関のお花絞り…
ハイ、苦手ですガーン汗


そして lesson5の作品ダウン


lesson5のシュガーペーストを使った作品は 皆さんおっしゃられるように、粘土工作みたいで楽しかったですニコニコ


最後にlesson6卒業制作ですダウン


これは 夜な夜なお花絞り・蝶のシルエットパーツ・大きい蝶のクッキー型を作って持参しましたDASH!

写真ではわかり辛いですが、蝶のシルエットパーツは立体になってるんですよひらめき電球

こんな風にダウン


シルエットが乾く前に羽を曲げてありますビックリマーク



旦那さんの協力(主に息子の寝かしつけ)、娘の協力があり、夜な夜な作業を頑張り、ついにアイシングクッキー認定講師となりましたクラッカー

私にアイシングの素晴らしさを教えてくださった あすか先生、息子のお世話を協力してくれた旦那さん・娘に感謝ですドキドキ




最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ