メキシコ旅行記

約2週間メキシコを旅行してきました。ここ最近ブログのアップができなかったのはそれが理由でした。

これからメキシコ旅行に関してテーマを分けて書きたいと思います。


初回はエアラインについて。


今回利用したのは「アエロメヒコ」。

メキシコのフラグシップエアラインです。


メキシコシティまで乗り継ぎなしで行けるのは、現在全日空とアエロメヒコのみ。

飛行時間が長いので、全日空の方が良かったのですが、当日中に乗り継ぎで別の都市に移動する関係で、今回はアエロメヒコ一択となりました。


事前にネットを見ていると、「サービスが悪い」とか「飯が美味くない」とか、ほとんど良いことが書かれてないので、ある程度は諦めていたのですが、結論、「全く問題ない」でした。普通です。


往路は、軽食に、おにぎりやカップヌードルもあり、特におにぎりは夜食としてとても美味しかったです。


日本人のスチュアーデスさんもいるので言語も問題ないです。


強いて、ここを変えて欲しいな、というところは、映画の字幕に日本語がないところです。


せっかく、オッペンハイマーなどの話題作もあったのですが、結局映画を楽しむことはできませんでした。


復路は、なんと14時間50分のフライトで、寝ても寝ても着かない。


復路便にはおにぎりはなかったですが、サンドイッチ、カップヌードルがあるので軽食でいただきました。


全日空と比べたら、至れりつくれりのサービスでは叶いませんが、全く悪くなかったことは直近の経験者としてお伝えしたいと思います。




#メキシコ  #アエロメヒコ #aeromexico