パステル和アート正インストラクター
ま~ちゃんこと佐々木正江です

私の世界観ブログ第2弾
[カラーと心とパステルアート]を
お送りしております♪。.:*・゜

病気になって心と体のバランス
を考えるようになり現在に至るまでの
流れと気持ちとその他もろもろ
自分の意見メインとなると思いますが
読んでいただけたらと思います。

前回の記事はこちら


週に1度講座を受ける生活
残りわずかのところで年末を迎えます

週一回の診察では復帰日は年明けと
なりました(ノ∀≦。)ノ

年末を過ごしいざ年明けの出勤!!


もう、迷惑をかけまくった分
頑張らないとね❤️
そんななか師長さんからのお話
それは
体を慣らすために仕事内容を一定にする
朝、出勤したらおむつ交換の準備をして
おむつ交換。出来る限り他のことは
しない。というもの
わたくしとしましては

ちょっと面白くない(笑)
p(`ε´q)ブーブー
なんか微妙に居心地が悪い
うーむ、なんだろうこの感覚
助手のリーダーさんに対する不満が
他の助手さんに現れていたんですね

そんなこんなで2016年2月
契約更新の時期がやって来ます。

わたくしとしましては契約を更新したいわけですよ

生活がありますから!!

でもね、休職2回してますから
なんともいえませんが
期待と不安が入り交じる中
師長さんに呼ばれてしまいます



どきどき!!

(・・;)





(・・;)







(T_T)

泣き崩れました。
丁寧に更新できないことを告げられました

なんとなくわかりつつも
少しの希望をもちつついたのですが
3月いっぱいで退職ということになりました

泣き続けるわたくしについててくれる
師長さん。女神さまでした(笑)
ても、もう一緒に仕事できないんだと思うと
寂しかったなぁ

今まで事務員ばっかりしてたわたしが
看護助手として動き回る仕事をして
事務員より充実しとるわと発見できたこと。
まさに新発見ですよ!
上司はめっちゃいい人に恵まれ
今までて一番居心地がよかった職場


さびしい!!
でも、これが現実です
受け入れてくださいまさえさん(笑)
なぜかみんなに下の名前で呼ばれ
それがとても嬉しくて(*^.^*)

そして



そして


3月再びやらかしました
残りあとわずかな時に………








つづくε=ε=┏(・_・)┛

ショックを隠しきれず師長さんの前で大泣き
もう、全部プライド捨てた感じ??
残りたかった。みんなともっと仕事がしたかった。だけどかなわない。ずっと引きずりそう
と思いつつ最後の最後でやっちゃいましたよ
てへへ❤️

最後でお読みいただきありがとうございます

LINE@ではいち早くイベント案内を
させていただいております
そのほかパステルアートの事は
もちろん病気のことブログでは書けないこと
などなど1週に1度発信しております。

1対1のトークもできますので
ぜひポチッとしてくださいね
お友達募集中💕
友だち追加

QRコードはこちらです