パステル和アート正インストラクター
ま~ちゃんこと佐々木正江です

私の世界観ブログ第2弾
[カラーと心とパステルアート]を
お送りしております♪。.:*・゜

病気になって心と体のバランス
を考えるようになり現在に至るまでの
流れと気持ちとその他もろもろ
自分の意見メインとなると思いますが
読んでいただけたらと思います。

前回の記事はこちら

パステル和アート準インストラクター講座
これを取得するべくるー先生のサロンへ週一回
通うことになります。

これから自分が使う道具をみてうきうきします
そして、始まるのでした




最初に習ったこの三つの作品
右がわたくし

もう、新鮮すぎて(ノ∀≦。)ノ
ここで苦戦したのが




練り消ゴム
うまく使えない(笑)
この日練り消ゴムくんはわたしの敵に
なりました(ノ∀≦。)ノ

本格的に始まりました。
集中力も思ったほど切れることはなく
大丈夫かな??と思いました。

最初の「円」を見ると

ライム

イエロー

コーラル

なんか
新しいことはじめました的な色ですね
自由に優しくくるくる
パステルで癒されまくりじゃないですか!


週一回のパステルアート
週一回の診察

それくらいの間隔がわたくしにとっては
とてもよかったのかな?と思います

薬を飲みながら気持ちを安定させて
生活を送る。この生活がどのくらい続くのか
想像できなかったのですが
まずはこれでいこうと感じました。


つづくε=ε=┏(・_・)┛

絵心ないのにアートにはまる
なんでしょうね?(* ̄∇ ̄*)
パステル和アートは誰でも描ける
わたくしが証明します(ノ∀≦。)ノ
型紙を自分で作る。1回目は
ものすごくびみょーな山や道になり
笑えたのですが

「みんな違ってみんないい」
パステル和アートはそんなキャッチフレーズ
があります。笑いながら楽しみながら
出来る絵なので2回目以降も楽しみでわくわく
してたのを思い出します。


最後までお読みいただきありがとうございます❤️

LINE@ではいち早くイベント案内を
させていただいております
そのほかパステルアートの事は
もちろん病気のことブログでは書けないこと
などなど1週に1度発信しております。

1対1のトークもできますので
ぜひポチッとしてくださいね
お友達募集中💕
友だち追加

QRコードはこちらです