パステル和アート正インストラクター
ま~ちゃんこと佐々木正江です

このブログがアップされる頃には
ここにいると思います



じゃじゃん
るー先生のお手伝いでパステルやってマース

それでは早速自分と向き合うシリーズの続きでございます♪。.:*・゜

前回はこちら

通信教育というものをみつけたわたくし
病院の受付やりたぁーい♪。.:*・゜
仕事との両立を甘く見てました(笑)
なかなか勉強ができずそれでも何とか
レポートは提出そんな感じでした。

そんな中とある事があります。

同じ職場ではないのですが
横の繋がりがあった職場の先輩が
ある日突然うつ病になりました

正直なんとも言えない驚き

あんなに元気な人なのに

あんなに明るくて誰にでも好かれる
感じなのに

あんなに優しくて…

あんなにという言葉が出てくる出てくる!
正直有り得ないと思ってました

でも、それは現実でした。

かなりショックだったわたくし
当時はまだ精神科というと今よりも
病院は少なく敷居か高いイメージ
(かれこれ22年ほど前です)

でも、先輩に対してどうすることも出来なく
結局退職されました。

そして、何故かわたしも気分がめいり
始める(笑)何故かわかんないけど(笑)

もう、こうなったら絶対合格して
田舎脱出してやるぅ!!←意味不明

こんな勇気果たしてわたくし持っていたんで
しょうか??
あんなに引っ込み思案で
学校では陰に隠れてて
内弁慶で…

そんなこんなで入社してから4年目
決断をします

~つづく~


最後までお読みいただきありがとうございます



LINE@はじめました。
パステルアートのこと
病気のこと
ブログには書けないことなどなど
書いていこうと思っております。

1対1でのトークもできますので
気軽に登録してくださいね

友だち追加

PCからご覧の方はこちらから
登録してみてください♪。.:*・゜