点滴がなくなり、食事も普通食になってからは院内では、ゆっくり過ごしていました。


公園に行ったり、少しずつコンビニで買い食いしてみたりウインク


3日に1回はパウチの交換をしましたが、それ以外はのんびりスマホをいじっていました。


ダメ元で、一時的なストーマの場合でも補助がないかと居住の役所に問い合わせをしてみましたが、やはり永久ストーマで身体障害者手帳をもっていなければ補助はないとのお答えでした。


あとは、保険や職場に提出するための診断書や傷病手当の申請など…


傷病手当は、復帰時期を職場と相談してからでなければ申請できないと説明されて一旦返却されました煽り



ようやく退院日です!

しかし、朝からパウチから少しずつ💩漏れていました。

自宅に新しいパウチが届くのは2日後です。


看護師さんに相談しましたが、パウチの漏れている部分にテープを貼って補強してもらったのみでした💦


結局その次の日の夜にどうしようもなく漏れてきてしまい、夫が病院に電話して事情を伝えて、新しいパウチを頂きに行ってくれましたおねがい


退院してからは入院中より確実に活動量が増えるために漏れやすいので、予備のパウチを最初から頂いておけば良かったです赤ちゃん泣き



そして、入院中は座るか寝るかだったのでお尻の骨が痛かったのですが、その痛みもまだ続いています。

手術のキズはほとんど痛くないのに泣くうさぎ



パウチの漏れやパウチによる皮膚の痒み、お尻の骨の痛みなど退院してからも悩みはありますが、何よりお家に帰れたことがとっても嬉しいですラブ


退院して最初は何を食べようかとずっと考えていましたてへぺろ

(入院中にYouTubeで知った北海道の回転寿司トリトンに思いを馳せていました🎵)


やっぱりお寿司が食べたーい寿司ラブラブ

とっても美味しいお寿司を食べて大満足でお家に帰りました。


そして、自宅で家事をしていると子供達が学校から帰ってきましたニコ

ただいまーー

おかえりーーー!


こう言えることが本当にありがたく幸せです照れ