朝、大学病院らしく回診がありました。


えらい先生が、お一人ずつ担当医に情報を聞きながら回診されます。


私の番では、

順調ですね!

と、言って頂きました。




その後、主治医が来られ、

ドレーン抜きましょう


と、するっと骨盤内ドレーンを抜いて下さいました。


お腹の中から管が抜ける感覚はありますが、痛みは全然ありません照れ


これで、体に残るのは点滴だけ…

あと、人工肛門のパウチとぐすん


今日は初めて、パウチの洗練を受けました。

中身がそれほどたくさん溜まっていた訳ではありませんでしたが、基盤のところから漏れ出てきてしまいました。

服も少し汚れてしまいました。


今回はすべて看護師さんに、パウチの張り替えをしてもらいました。

今度からは自分で対応していかなきゃいけないのかー

できるかなえーん




ドレーンが抜けたので、今日からシャワーも可能です爆笑

パウチ漏れがあったので、ちょうど良かったです!




そして、お昼からは五分粥です!


五分粥になると、副菜はほぼ常食のときと同じような形のあるおかずでした。



全部食べるのは我慢して、8割程度でご馳走様😋


満足でーすラブ


ただ、食べるものが変わってくると、人工肛門のパウチの中身も変わってきます。

より、💩が💩らしく…




毎日の日課にしている、公園までの散歩も欠かさずにスター


痛み止めは全く使用していませんが、術後4日目になると、日常生活の中で痛みの辛さはほとんどありません。

でも、咳やくしゃみはまだ激痛です泣くうさぎ

咳が出るのは怖いー大泣き