ブログでの日記が、ようやく現実に追いついてきました。


今までは後追い記録でした。

入院して、ようやく時間が出来て追いつきました照れ


今回は4人部屋です。


午前9:30

少し早めに到着して、入院受付をします。


さすが大学病院!

入院受付には人だかりが出来ていて、今日これだけの人が入院するんだと驚きました。


マイナンバーカードで限度額の手続きをして、すぐに病室に向かいます。



荷物を運んでくれた夫は病室に入れず💦

デイルームで少し話して、バイバイです。


その後は、

持ってきた暇潰しでもしようかな

荷物を整理しようかな


でも合間に、薬剤師さんや看護師さんなどたくさんの方がお部屋に来られ暇を持て余すほどではなかったです。



薬剤師さんからは、さっそく術後に飲む漢方などのお薬の説明がありました。

術後1日目から内服するそうです。

そんなに早くから、飲めるんだってびっくりしました。


また、人工肛門の専門看護師さんが、若い看護師さんを連れてマーキングに来られました。


説明をしながら、どの場所が良いか…

4箇所にマーキングしてもらいました。



そんなこんなで、

気付けばお昼寝で爆睡してました💦


夢で、自分が急変して救急処置を受けている…


そんな夢の中、看護師さんに突然起こされ、

寝ぼけてしまい、自分が今どんな状況か分からず、ちょっとパニックになってしまいましたガーン


あれ、心臓マッサージを受けてたんじゃなかったっけ?

動ける?動けない?いや、動ける…


入院初日のしかもお昼に、せん妄のようなものになってしまいました。


これは、お年寄りとかは入院すると認知症とかがすすむと言われているのが分かる…


私は、病棟内では比較的若いほうだと勝手に思っていますが、入院という環境の変化が精神的に影響を与えることを身を持って体験しました汗うさぎ



お昼ごはんも晩ごはんも常食ですナイフとフォーク

野菜たっぷりの美味しいごはんでした!

絶対必要と思っていた、ふりかけも出番なしスター


シャワーも開いていれば、好きに使えるし

入院初日は忙しくも、快適に過ごせました。


おかげさまで、昼も夜もよく眠れました爆笑