外科での大腸内視鏡は、内科での大腸内視鏡とは前処置の指示が違いました。



「検査食を売店で買ってくださいね!」


3回目の大腸カメラにして、初の検査食です。




大腸カメラの前日は、普通に仕事の日でした。

朝食の鮭がゆ…


味しない

塩を感じない


翌日の大腸カメラへの不安から、空腹による大変さはなかったですが、とにかく味がほしいショボーン



昼食は、タッパーを持参して職場のレンジで温めて食べる予定です。

朝食での教訓を活かして、ハンバーグの餡ごと白がゆにぶち込んで、レンジでチン!


これは、いける!


薄味ながらも美味しく頂きました。

おかゆのせいか、おなかも満足です。


晩御飯は、コーンスープのみ

ですが、間食としてりんご味のゼリーとビスコがあるウインク


間食は、帰宅途中の車の中で食べました。


ゼリーもしっかり味がついていて、ビスコは安定のビスコ味


しっかりとしたおやつでしたので、一口ずつ感動しながら食べましたりんご



たった1日

しかも、一応ちゃんと食べている

なのに、ビスコに対するこの感動…


手術後の絶食期間を耐えられるのか?

他にもっと心配しなきゃいけないことを差し置き、食事のことが不安です


晩御飯のコーンスープは、スープだけですが

濃厚なので美味しかったです


しっかり濃厚スープなので、満腹になりました


その後は、またしても腸管洗浄剤

今回は、初の午前中の大腸カメラのため、前日から腸管洗浄剤でお腹を空っぽにします。



3回目ですが、まだ味にはなれません。

今回は一杯ごとにポカリを一口のんで味をかき消し、なんとか指示通りに2時間で飲みきり、透明に近づいたところで、

おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅ



きちんと出し切った後の就寝だったため、夜中にトイレで起きることなく眠れましたニコニコ