【自然農】アスパラガスの収穫と成長記録・オレゴンからの風 Forever friendsな日 | 自然農法農園 テロワール 〜好きなことを好きなだけ〜

自然農法農園 テロワール 〜好きなことを好きなだけ〜

野菜作りを中心に趣味のこと、興味のあること、好きなことを好きなだけ
徒然なるままにつづっています。
テロワールでは、自然農法で自然の生態系を最大限に生かしながら
自給自足を目指して野菜を作っています。

 

アスパラガス、初収穫しました!

何年もかけてようやく!

その間、収穫のチャンスもあったんだろうけど、

草にまぎれてて見逃したり、

収穫シーズンがよくわかってなかったり・・💦 

 

なんせ、ようやく収穫できて、

とっても嬉しいです!🥰

 

アスパラガスって、

ほったらかしでもちゃんと

冬越しできるんですよ。

それも驚きでした。

 

2022年からの

季節ごとの様子も

成長記録として載せているので

ぜひ、ご覧ください。

クリックすると動画が始まります

     ↓

 

 

2日ほど前にアップした新作です。

こちらもあわせてお楽しみください。

制作が追いつかないぐらい

お伝えしたいことがいっぱいあります。

チャンネル登録してお見逃しなく。

ガンガン、いくよー。🤣

 

 

今日はこれから

アメリカ留学時代の友達が遊びにきます。

ひとまわり近く若い彼女たちに

当時もいっぱい助けてもらったなー。

 

こちらの絵に描いてあるオレゴンの家の

いつも開け放してたこのドアの戸口から

ふらりと遊びにきてくれてた彼女たちが

今日は日本の我が家に遊びにきてくれます。

 

そういえば、

今日の天気の日差しや空や風は

オレゴンに似てる。

オレゴンの春の風には

甘くて爽やかなお花の香りが

加わってるんだけどね。

 

とっても懐かしくって

長い時間を経ても

こうしてどこにいても

元気で会えること

ご縁が続いていること

とっても嬉しくって

懐かしくってドキドキする。🥰

 

今日はダンナは

京都で剣道の演舞大会!

がんばれー🥰

 

Near or far wherever you are,

my best wishes are with you.

 

場所が近くだろうが遠かろうが

私の心はいつだってあなたと共にある❤️

 

 

オレゴンといえば

ペンドルトンだよなー。

地元の人は

「ペンドルトンは一生もの」

って言ってたよ。