【自然農】夏の畑のメンバー紹介します! | 自然農法農園 テロワール 〜好きなことを好きなだけ〜

自然農法農園 テロワール 〜好きなことを好きなだけ〜

野菜作りを中心に趣味のこと、興味のあること、好きなことを好きなだけ
徒然なるままにつづっています。
テロワールでは、自然農法で自然の生態系を最大限に生かしながら
自給自足を目指して野菜を作っています。

 

夏の朝の畑は鳥や虫の鳴き声が

たくさん聞こえます。

 

真っ青な夏の空、

朝日を浴びた緑が

とっても綺麗な日でした。

 

綺麗な風景とともに、

夏の畑のメンバー(野菜たち)を

紹介します!

 

ほんっとに綺麗な日だったの。

YouTubeのこちらの動画に↓

あるのでぜひ、みてほしい!

鳥の声や虫の声も聞いてほしい!

そして、ぜひ、

チャンネル登録もよろしくお願いします!❤️

昨日、909人になりました!

登録者1000人まで2桁で

カウントできるようになりました。

嬉しいなあ。🥰

応援してくださってる皆様

ありがとうございます。

 

 

今、読んでるのがこの本。↓

自然農をしながら

なんとなく「いい気がする」と

感覚的に思ってたようなことが

科学的に説明されてて

すごーく面白いです。

自然農は酔狂なことをしてるように

扱われることあるけれど

実はとっても理にかなってるんだけどね。

と思ってはいたけれど

「やっぱりそうじゃんね!(うんうん)」って

うなずきながら読んでます。😆

 

 

 

 

自然農のパイオニアが書いた

自然農の哲学書。

自然農をする人もしない人も

一読の価値あります。↓

 

 

何も知らなかった時

畑にもこの本を持っていって

この本を参考にしながら

作業をしてました

入門書としていいと思います。↓