初めての… | 自然農法農園 テロワール 〜好きなことを好きなだけ〜

自然農法農園 テロワール 〜好きなことを好きなだけ〜

野菜作りを中心に趣味のこと、興味のあること、好きなことを好きなだけ
徒然なるままにつづっています。
テロワールでは、自然農法で自然の生態系を最大限に生かしながら
自給自足を目指して野菜を作っています。

最近の色々「初めて…」シリーズ。
我が家では時々ピザを焼くけれど
昨日はだんなが「初めて」
粉をこねました。


一生懸命こねてたからね。
よく膨らんでるわ!😆👍


具材は私がカットして揃えたけどね。


具材を並べるのは
私より丁寧だな。よしよし。👍🥰


ご存知の方はご存知だと思いますが
一般家庭の台所で一番火力の強いのは
コンロについてる魚焼きグリル。
これを知ってから、
我が家はピザを焼くときは
オーブンではなく魚焼き🐟グリルで焼きます。
友達は見た時、びっくりしてたけどね。
「オーブンあるのになんでそっち?」って。😆
でも、実際、こっちの方が
ふっくら早く焼けます。
色々試した結果、両面焼きで9分が
ちょうど良かった。

だんなも
「えーっ!何もしなくて
出てきた方がうれしい〜。」😳
なんて最初言ってたけど
ほらほら、なんでも経験しないとね。
楽しかったでしょ〜。
ピザ🍕焼いたことある!って言えるしね。😆
美味しかったよん。㊗️🍕🍻
ごちそうさま。


今日のおやつは
初めての手作りわらび餅。
和食もだけど
和菓子も
材料も工程もシンプルなだけに
本当に美味しいものを作るのは
難しいね。奥が深いわ。
ま、初めてだから
こんなもんで、まずは🆗。
美味しかった。
今、テレワーク会議が終わって
台所に休憩に来ただんなが
「これ、美味しいね〜。
やるなあ❣️👍🥰💕」って。
じゃ、また作るわ〜。🙆‍♀️



引っ越して初めて
ベランダにお花をお迎えしました。
野菜と観葉植物だけじゃ
緑ばかりで色に飢えてきた。
お花がすごく欲しくなって
いよいよ購入。
ほぼ一目惚れで
迷いなくこのお花達に決定❣️
お花っていいね。
ベランダを見てこの赤が目に入ると
ちょっとウキウキします。
以上、最近の初めてシリーズでした。😊