たけのこ掘り第二弾 | 自然農法農園 テロワール 〜好きなことを好きなだけ〜

自然農法農園 テロワール 〜好きなことを好きなだけ〜

野菜作りを中心に趣味のこと、興味のあること、好きなことを好きなだけ
徒然なるままにつづっています。
テロワールでは、自然農法で自然の生態系を最大限に生かしながら
自給自足を目指して野菜を作っています。

昨日は良いお天気でしたね〜。
すっきり晴れた空の青と
新緑の緑がまぶしかった!

今年2度目のたけのこ掘り。
前回は土の中に居て見えないタケノコを
足の裏🦶で探るので
見つけるのが大変だったけど
食べるのには最高のコンディション!

昨日はぽこぽこ頭を出して来てて
食べるにはギリギリ。
タケノコ掘りのシーズンももう最終ですね。

ちょっとめんどくさいけど、
今からアク抜きしよっと。😅




昨晩は
zoomで学生時代の仲間と集って
アメリカ在住のS君の誕生日を
お祝いしました。
アメリカに住む仲間達も
なかなか大変な状況だし
東京に居る仲間達も
不自由な日々のようだけども
みんなの変わらない笑顔や
元気な姿が見れて良かったわ。

元気で自由に会える日が
少しでも早く来ますように。

今日も皆さま、
どこに居ても
何をしてても
とにかくお元気で❣️