10/28の作業報告1 BOSEのスピーカーでジャズを聴きながら畑作業 | 自然農法農園 テロワール 〜好きなことを好きなだけ〜

自然農法農園 テロワール 〜好きなことを好きなだけ〜

野菜作りを中心に趣味のこと、興味のあること、好きなことを好きなだけ
徒然なるままにつづっています。
テロワールでは、自然農法で自然の生態系を最大限に生かしながら
自給自足を目指して野菜を作っています。

10/28の畑の様子。

光が差し込んで
とっても綺麗❣️
 
 
大根も相変わらずすくすくと美しく…
 
コオロギもカマキリも気持ち良さそうでしょ。
 
 
カマキリ、見つけれる?
 
 
昨日はこの花が気になる存在。
 
にんじんの葉も虫に食われてるんじゃないかと心配したけど大丈夫🙆‍♀️
 
一株しか芽が出なかったかと思ってたキャベツ。
新たに2カブ発見❣️
もしかしたら、これから更に出てくるかも!
 
ツルなしインゲンも順調!
 
白菜が元気になってきた❣️
 
 
虫に食われてもうダメかと思ってた白菜も
中心から新しい葉が元気に出てきた❣️
 
猛暑の夏に植えて全然芽が出なかった春菊が
今になって、メキメキ急成長⁉️
完全にあきらめて、にんにくや玉ねぎの苗を
植えてたんだけど、その隙間から出てきてた❣️
めっちゃ嬉しい❣️
 
 
春菊よね❓
 
 
レタスは相変わらず順調。
野草の花、イヌタデとともに美しいわあ。
 
カブも虫に葉をかじられてるけど頑張ってるね。
 
 
チンゲンサイもまわりの雑草に
埋もれかけてたけど、中心に新たに新葉が
出てきてる。
これからかも⁈
 
 
玉ねぎの苗もじわじわ成長中〜。
 


畑に持ち込んだのはこの携帯スピーカー。
ジャズを聴きながらの農作業は
最高に気持ちいいよ。
お聞かせしたくて動画撮影したんだけど
著作権問題とかで掲載できず残念。