自然農法農園テロワール 10/20の作業報告2 | 自然農法農園 テロワール 〜好きなことを好きなだけ〜

自然農法農園 テロワール 〜好きなことを好きなだけ〜

野菜作りを中心に趣味のこと、興味のあること、好きなことを好きなだけ
徒然なるままにつづっています。
テロワールでは、自然農法で自然の生態系を最大限に生かしながら
自給自足を目指して野菜を作っています。

作業報告1 からの続き
 
レタスは虫に食われず順調❣️
少し間引きして帰って
何もつけずにかじってみた。
だんなTは
「ヘェッ!レタスってこういう味なんや〜。」
と一言。
うんうん。たしかにスーパーで買うのとは
違うもんね。
味が濃厚。苦味もしっかりあるから
何もつけなくてもレタスの味だけで 
食べれる感じ。
レタスも自然農に向いてるみたいやねぇ。↓
 
 

芽が出ないまま全滅かと思われたキャベツが

一株だけ草に埋もれながら育ってた。
エース❣️
しかし、なんで一株だけなんやろなあ…。↓
 
 
じゃがいもさんはぼちぼちです。↓
 
この日は、残ってた種をほぼ植え終えた。
どんな種を植えたか報告はまた明日。
おやすみなさい!
お風呂いかなきゃ、寝なきゃだわ。