読み聞かせをして、子ども達からいっぱいパワーをもらってきました | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

こんにちはブルーハーツ

UMIカウンセラーコースの真帆です。

 

 

先日、とうとう読み聞かせデビューを果たしました〜拍手

 

読んだ本はこちら!

 

へんしんクイズ

 

あきやまただしさんの『へんしんクイズ』

 

 

本当は、「ついに日本に上陸!」と、一時期、話題になってた『えのないえほん』を読むつもりだったのですが、

 

「絵のない絵本なんて、1年生はぜったい見てくれないよ!」という娘の強〜い反対にあい断念⬅娘なりに心配してくれてるんですね。ありがとうラブラブ

 

こちらの本を持って行ってきました。

 

 

朝からドキドキでしたが、1年生の教室に入ると、

 

「あ〜。◯◯ちゃんのお母さんだ〜!」

「その本、知ってる〜!」

 

と、子ども達が元気いっぱい出迎えてくれて、すっかりリラックスできました。

 

いよいよ読み聞かせスタートです。

 

「ベルトはおそらをとべるでしょうか?」

「ベルト、ベルト、ベルト・・・・とべる、とべる」

 

「わかった〜。とべる〜!」

「わ〜!ベルトに羽が生えてる〜」

 

とっても反応の良い子ども達。

 

あれやこれやと楽しく子ども達とやり取りをしながら、無事に1冊読み終えることができました。

 

あ〜!楽しかったラブラブ

 

 

ママ友に、

 

「読み聞かせに行くとね、朝から子どもたちにパワーもらえるんだよ〜!」

 

と誘われて始めた読み聞かせボランティア。

 

ママ友が言っていたことは、本当でしたウインク

 

朝から子ども達のキラキラパワーを目一杯浴びて元気をもらえましたよキラキラ

 

 

大学時代に、人形劇や大型紙芝居を自分たちで作って公演していた経験や、

 

もちろん、小学校の先生をしていたこと。

 

いろんな経験が、こんなところで役に立った。

 

人生、無駄なことなんて何もないな〜!

 

 

この娘の小学校の先生方には、いつも本当にお世話になっています。

 

昨年、娘の登校しぶりがあった時期には、校門で担任の先生が毎日待っていてくれたこともありましたおねがい

 

そんな先生方や、娘と一緒の学校で生活する子ども達に、少しでも恩返しできることもとっても嬉しいです。

 

 

あれこれ悩みながら、子ども達の笑顔を想像して本を選ぶのも楽しい。

読み聞かせ当日は子ども達からパワーを貰える。

お世話になっている先生や子ども達に恩返しできる。

 

これからは、こんなうきうきワクワク、そして誰かに喜んでもらえる活動を少しずつ増やしていきたいな、と思いましたラブラブ