ドセタキセル+サイラムザ 始まりました! | 37歳子持ち主婦。肺腺癌と戦います。

37歳子持ち主婦。肺腺癌と戦います。

2017年9月13日。
遺伝子異常による肺腺癌と告知。胸水貯留でステージⅣ。幼い子供2人を残して死ねないよー

のんびりした週末を経て、月曜15時ごろから抗ガン剤治療開始しました。

あの強敵と恐れていたシスプラチンの吐き気すらあまり来なかった私なので、今回の治療はあまり吐き気が強くないと説明を受けてちょっと安心しています。

髪の毛ももうすでに無いしね笑

13時からリハビリで階段昇降したりスクワットしたりした後、肩の凝りをほぐしてもらいました。
相当カチカチだったみたいで気持ちよくてありがたかったです。


15時ごろいよいよ抗ガン剤開始!
抗アレルギーの点滴から始まって終わったのは20時ごろかな?

殆どの時間寝ていました。

やはり身体のだるさや頭痛が一気に来ましたが、ずっと寝ているとそれも落ち着いてきました。

点滴棒を押しながらトイレに行くのも慣れたものです。

夕飯もきっちり食べて、点滴中あんなに寝たのに夜も21時には寝てしまいました。

朝までグッスリという訳にはいきませんが、最近まとまって寝られるようになりました。

夜中のトイレは2回くらいですみますかね。
これでもすごく減った方です。

このまま吐き気など強くなりませんように。