この春休み、自分としてはかなり大掃除をしました☆Macha's Diary ~ bonheur de vivre☆-20091231085727.gif☆Macha's Diary ~ bonheur de vivre☆-show.gif
 
 
いらない物を捨てると、風水的には運気が上がるともききますが、何よりも物が溢れていると生活しにくいですよね☆Macha's Diary ~ bonheur de vivre☆-1FL0505.gif
 
 
 
特に整理に困るのが、コスメたち口紅。。。
 
 
 
お洋服に合わせて色々とコスメも変えたいので、いらない物が多いように見えて、案外、全部使うものだったりします。。
 
 
 
メイクは、出来るだけミラーの至近距離でしたいので、ドレッサーは使わずに勉強机に大きなミラーをドカンとおいてしています。
 
 
 
それゆえ、机の引き出しにコスメを入れているのですが、入りきらないもの、たくさんあります☆Macha's Diary ~ bonheur de vivre☆-1FL0382.gif
 
 
 
そこで、以前買ったまま放置していたコスメボックスを使うことに☆Macha's Diary ~ bonheur de vivre☆-DIMG0076.gif
 
 
 
渋谷マークシティさんの「Timeless Comfort」さんにで購入しました。
 


☆Macha's Diary ~ bonheur de vivre☆-201003222132000.jpg


 
近未来的?な形が気に入りましたよ☆Macha's Diary ~ bonheur de vivre☆-show.gif
 
 
 
全体的に4段の構造になっていますが、それぞれ右回りにスライドできます☆Macha's Diary ~ bonheur de vivre☆-image061.gif
 


☆Macha's Diary ~ bonheur de vivre☆-201003222133000.jpg


 
私は前日に、次の日に着るお洋服を用意するタイプなので、それに合わせてアイシャドウなどもあらかじめチョイスし、こちらのボックスにいれておくようにもしています☆Macha's Diary ~ bonheur de vivre☆-show.gif
 
 
 
そうすると、翌朝にバタバタしなくても適切なコスメを手にとることができるのでラクラク☆Macha's Diary ~ bonheur de vivre☆-image001.gif
 
 
 
しかしながら、以前、美容ライターさんにドン引きされましたが、私のメイク時間は1時間15分くらい☆Macha's Diary ~ bonheur de vivre☆-1FL0392.gif
 
 
 
プラス髪を巻くので、朝御飯もいれたら身支度は2時間かかるんです☆Macha's Diary ~ bonheur de vivre☆-show.gif
 
 
 
自宅を出る前に、すでに疲れていますが何か☆Macha's Diary ~ bonheur de vivre☆-show.gif
 
 
 
整理整頓をしたから、少しは身支度、早くなるかな☆Macha's Diary ~ bonheur de vivre☆-show.gif