キャンプの時にパスタの麺を茹でるの省きたいと思って代わりに生ラーメンの麺でミートボールナポリタンスパゲティを作ってみました。

フライパンにオリーブオイル投入

ほどよく熱したらニンニク投入

ニンニクの香りが出てきたら具材投入
今回はミートボール入ナポリタンスパゲティを作ろうと思っているので炒める具材は
ピーマン
玉葱
ベーコン
です。

全体的に火が通るまで炒めます。
これに焼肉のタレ入れても美味しいかも

炒めた具材に生ラーメンの麺を投入
水を少し(多分30 〜50mlくらい)入れて麺をほどきながら炒めます。

麺がほどけたらミートボールを投入
湯煎とかレンジで温めるだけのミートボールです。
ミートボールが温まるまで炒めます。

トマトケチャップをかけて混ぜてます。

完成!
ミートボールナポリタンスパゲティ

味付けをソースでしたら焼そばだな(笑)

麺はもちもちしてて美味しかったです。
味付けはトマトケチャップとミートボールのタレなので普通に失敗しない味。

家で作るなら麺にお湯をかけるか軽く茹でた方が作り易いかと思いました。

次回はうどんでうどんナポリタン作ってみようかなと思いました。

ポチットお願いします。
お手数お掛けします。m(._.)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね