昨日の5月10日は相撲部屋の式秀部屋の
爆羅騎源氣(ばらきげんき)さんの
23回目の誕生日でした。

なぜ??
突然に相撲部屋??
と思うかも知れませんが当日に一緒に飲みました。
いや、飲んだと言うより乱入かな??

御一緒したお店は、佐貫のしちりんです。

爆羅騎源氣さんと合流前の食事は

定番メニューの塩キャベツ
{184C9FBF-610A-4B4F-AD3F-D39B552AE4D4}
ちょっと食べてから画像撮ったので盛りが少なく見えます。
しちりんさん ごめんなさい。

塩キャベツはいつも有って、180円のメニューで美味しいし安いし早いし良いメニューです。

お勧めメニューの鳥手羽焼
しちりんで焼き中
{BE426A1F-1118-441E-9AFE-DCC79B938994}
鳥手羽の一羽分で280円
安いね。

炭火焼のお店なので自分で焼きます。

そして、鳥手羽焼き上がり
{0F7CC5C8-57F4-4DCB-A04A-2FDE5F0CA87C}
手羽先って食べるのに面倒だけど、旨いよね。
皮もカリッと焼けて美味しかったです。

こちらもお勧めメニューの白身フライ
{B0FD621F-7535-4806-B345-EAD363A83C67}
何で食べますか?
と聞かれてお皿にあるタルタルソースも良いけど醤油、中濃ソースも良いよね。
と言ったら即醤油、中濃ソースが目の前に準備されました。

言った手前全ての味を楽しませてもらいました。

個人的には醤油が良かったかな。
おじさんの意見なので、、、

焼き物食べたりして生ビールが終わりホッピーへ飲み物チェンジ

黒ホッピー
{1CB19691-0A53-4E12-B828-2829DC972683}
ジョッキもホッピーロゴが良いですね。
このジョッキ欲しいと思いました。

前回は、しちりんで七輪使って無いので今回は使おうと思って
チョリソー
{7A27CBD2-3C90-4B38-8185-CDAC2E02F831}
辛いけどお酒が進む味
逆にお酒が進みすぎてヤバイ

辛いけど美味しいチョリソーでした。

ちょっと箸休とツマミを兼ねた品
チーズサラミ
{46AB8366-87EB-4339-84B6-007A34B6FA9A}
なんとなく初めて頼んだら旨かった。
飲みの前半に頼んだ方が良かったなと思いチョッピリ後悔

そんなこんな飲み食いしているとお相撲さんの鬢付け油の香りがして

ここは、両国??
いや、茨城県龍ケ崎市佐貫です。

なんと、近くの席でお相撲さんが

龍ケ崎市佐貫にも相撲部屋の式秀部屋が有ってその部屋のお相撲さんがお店に来ていた様です。

席が近かったので聞いてみると
爆羅騎源氣(ばらきげんき)さんの誕生日
で親方と女将さんがお祝いに来たとの事です。

それで、その席に合流
と言うか、乱入させて頂きました

爆羅騎源氣さん
お誕生日おめでとうございます。

爆羅騎源氣と一緒に撮った画像
{7C46FCA8-4C61-4981-83AD-E1046F7A76E6}
奥が、爆羅騎源氣さんです。
手前は、この店の店長
真ん中が私です。
遠近法の関係でどうしても手前が太って見えるかも知れませんが、、、
実際もそんな感じなか、、、

御一緒した親方と女将さんも気さくでいい人で一緒に飲んじゃいました。

そして、親方と女将さんから5月場所の番付表を頂きました。
ありがとうございます。

帰り際に女将さんから5月場所の打上げ祝賀会のお誘いが有りましたが、中国へ出張の予定なので断腸の思いでお断りさせて頂きました。
日本に居たら絶対に行きます。

爆羅騎源氣さん
誕生日後の場所がんばって下さい。
式秀部屋の皆さんもがんばって下さい。

次の名古屋場所の祝賀会には行きたいと思います。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね