在り方を変える | ゆるはぴ♡〜本来の自分に戻ろう〜

ゆるはぴ♡〜本来の自分に戻ろう〜

人生は本来の自分に戻っていく旅だった。
頑張り続けてきた人生、自分以外の何者かになろうとしてきた人生、ずっと生きづらかった。
そのままの自分で、素直に、穏やかに、楽しく、肩の力を抜いて生きる。

ママのための自分改革ナビゲーター
広瀬まさえです。

 

 

 

イライラガミガミ期を乗り越え

今は家族の幸せを優しくサポート。

波瀾万丈人生と

せかゆるから学んだ

幸せメソッドを発信しています。

 

 

 

プロフィール紹介はこちらから。

 

 

 

 

 

◇◆お知らせ◆◇

 

【自分も大切な人も笑顔にする 

ママのための心の向き合い方6か月講座】

2月29日23:59まで

体験セッション募集中です。

 

お申込みありがとうございます。

おかげさまで【残席1名様】となりました。

 

>>>お申し込みはこちらから<<<

 

 

 

 
花粉、本格的に飛んできましたね…。
土曜日に長男君と耳鼻科に行ってきました。
心なしか、いつもの年より空いてる???
コロナウィルスの影響で
病院に行くのも控えている方が
多いのかな…。
 
 
この3連休、マスクを探しに
近くのドラッグストアや
ホームセンターを
はしごしましたが、
コロナウィルスの影響で

全くない状態…。

しかも入荷未定。

 

 

花粉症の私は

お薬飲んでも

マスクがないと

厳しい状態なんだけどなぁ…。

 

 

今は、子供用に買っておいた

小さいマスクでしのいでます。

最終手段はキッチンペーパーでの

手作りマスクかな(-_-;)…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、本題です。

 

 

 

 

Be→Do→Have の法則

 

 

有り方→行動→結果

 

 

 

 

目の前の問題を

(に見えること)

どんなに解決しようと

奮闘しても

今までと同じやり方だったら

変わらない…。

 

 

 

収入増えないかなぁ…とか

全然、体重減らないよね…とか

(自分に言ってますwww)

子供が~~~とか

旦那が~~~とか

 

 

 

今までと同じ価値観で

行動しても

何も変わらないよ・・・(-_-)チーン。。。

 

 

 

例えば

子供たちに

何度、同じ事を言っても

変わらないなら

違う言い方してみる…

とか。

 

 

 

『宿題を先にやりなさい

 って言ってるでしょ!

 何度、言ったらわかるの!』

 

 

 

 

ではなくて

 

 

 

『先に遊びたいんだね。

 じゃ、宿題は何時からやる?』

 

 

 

って言ってみる。

 

 

 

この子にはこれでは伝わらないんだなぁ。

じゃ、どう伝えたら良いのかな?

と、視点を変える。

 

 

 

でもこれ、ちょっと難しい…。

 

 

 

 

 

今までは、知らなかったから

出来なかったでけで

知って練習したら

出来るようになるんだよ。

勉強と一緒だよね。

 

 

 

じゃ、どうすればいいのか?

 

 

 

まずは心の在り方を変えるのが先。

これまでの思い込みに気づき、

考え方の癖を直して

行動を変えるから

これまでと結果が変わる。

 

 

 

あなたのその常識、思い込みは

どこからきたのか?

なぜ、それを採用したのか?

 

 

 

どんな人

どんな物

どんな情報

に影響され

何を自分の常識として

採用してきたのか?

 

 

 

それが分かると

これからもそれを

採用し続けるのか

手放すのか

選べるようになる。

 

 

image

 

 

あなたはどんな思い込みを

持っていたからそんなことを

言ったんだろう?

 

 

あなたは目の前の人に対して

どんなイメージを

持っているのだろう?

 

 

どんな怖いことが起こると

思っているのだろう?

 

 

誰に責められると

思っているのだろう?

 

 

 

それ、本当?

 

 

 

自分の常識を疑ってみよう。

そして、

 

 

 

 

 

これからどうなりたいの?

じゃ、それ、これからも信じていたい?

 

 

 

 

 

 

 

自分とどんな会話をするかで

変わってくる。

答えは必ず自分の中にある。

 

 

 

 

 

あなたの人生はあなたのものだよ。

 

 

 

 

image

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

◇◆お知らせ◆◇

現在ご提供中の講座

 

【自分も大切な人も笑顔にする 

ママのための心の向き合い方6ヶ月講座】

 

体験セッション募集中です。

 

【講座概要】

自分の心との向き合い方をマスターし心の在り方を180度変え、なりたい未来にシフトする6ヶ月間のマンツーマンプログラムを体験するものです。

 

 

【体験セッション内容】

上記講座の体験セッションになります。

月曜日か水曜日の

午前、午後のうち2時間

対面またはZoom

 

 

【募集期間】

2月29日(日)23:59まで

 

 

【募集人数】

3名様 【残席1名様】

 

 

【価格】

6,000円のところ3,000円。

期間限定価格です。

 

 

>>>お申し込みはこちらから<<<

 

 

 

 

 

 

 

 

【LINE公式登録】

子育て、パートナーシップ、ママ友関係
親子関係、働き方、お金のこと
モヤモヤ、イライラしていませんか?
 
登録していただいた方には
セルフイメージが上がる
お金の使い方6つの秘訣PDF
プレゼント!!
 
友だち追加
上差しこちらから入れない方は
@zlr1383aで検索して下さいね。
登録お待ちしてます。