お片付け1日目にMさんと一緒に
リビングを片付けました!
(Mさんに掲載許可をいただいています)

帰り際、Mさんが
「私はずっと片付けが出来ない人だと
 思っていたけど、なんだか、私でも
 出来る気がしてきたキラキラ」と
とても嬉しそうに話してくれました!

その一言に私も
涙が出そうなくらい嬉しくて笑い泣き

私にとっても初めてのお片付けサポート音符
いつかは、自分も困っている人の力に
なりたい!!って思っていたので、それが
夢から現実になった瞬間だったからですおねがい

2日目にお伺いさせてもらった日、
Mさんはやる気スイッチオンになり
モリモリと荷物を運んでいましたルンルン

Mさんのおうちには、とても広い
屋根裏収納があります!
今までは、「とりあえず、屋根裏に!」と
こちらにモノを運んでいたそうですニコニコ

1日目のリビング片付けでも、
こちらに上がったモノもあります照れ

でも、2日目には
Mさん自身が使わないモノを
屋根裏収納から出して
処分しようと頑張っていたのです!!

そして、この日に出たモノがこちら💁‍♀️

上の写真の他にも、
おもちゃが入っていた箱なども
たくさん出てきて、
どんどん処分していくMさんびっくり

1日目のリビング片付けでは
「どうしようかな?」と迷っていることも
多かったMさんでしたが、
それはそれは勢いよく爆笑

皆さんのおうちにもありませんか?
とりあえず置き場…

我が家もありました笑い泣き
1年ほど前までの納戸ですアセアセ

頑張って、頑張って、諦めずに
挑み続け、やっと蘇りましたキラキラ


Mさんにも、もちろん、我が家の
ビフォーアフターをお見せしましたラブラブ

このビフォーアフターを見れば、
自分も出来る!!って勇気が
湧いてきませんか!?

皆さんのおうちの見ないフリをしている
お部屋があれば、ぜひ頑張って
蘇らせてみて下さいピンクハート

最後までお読みいただき
ありがとうございましたグリーンハーツ