台風直撃と言われた8/16。

結局、肩透かしだったようなお天気でした。

こういう天気、実は一番苦手。

頭痛は来ませんでしたが、倦怠感が夕方まで続きました。


帰省もあったしで、疲れも溜まってたみたいです。




YouTubeで、また魅力的なお店を見つけました。

お寿司のキッチンカー、「さきがけ」。

そういえば寿司は元々屋台だったのだから現代ならキッチンカーでも良いですよね。


(現在はキッチンカー故障中で、ケータリングなどの予約を受け付けてるみたいです)


このお店の職人さん25歳とまだ若いのに

目の付け所が素晴らしいなあと感心しました。



今夜の手抜き(いつもですね💦)晩御飯は

ジャガイモとひき肉のチーズ焼き。


ジャガイモは畑で採れたものがまだまだあるので

当分は消化せねばです。