そろそろ妹の誕生日。


特に何かプレゼントはしてないんですが

プレゼント代わりなのか?

謎のリクエストをされました。


「PSPを譲ってほしい。充電器もセットで」


プレイステーションポータブル、ですね。



(メルカリより)


2008年頃に購入してたんですけど、

充電池は膨らんでないので使えるはず。

ソフトは少しブックオクで売っちゃったかも。


まだスマホが無い時だったので

当時はあれこれ使い倒してました。

モンハンしたり、対応ディスクで映画を見たり、

テレビアンテナ付けてテレビ見たり、

地図ソフトも買って地図代わりにしたりと。


PCよりも小型のこういう機械が好きだったのもある。(電子手帳も持ってました)


それにしても今更なぜ?

姪っ子に使わせるのかな??

とりあえずいいよーと答えただけなので

用途を聞いていません(笑)


後で聞いてみよう。