もう10年くらいは雑誌を読まなくなりました。


1番の理由、美容院で読む機会がなくなった。

もうそれしかありません(笑)

スマホ時代になり、更にわざわざ雑誌を買って読むこともなくなり。


すると、買うものって口コミかネット検索しか無くなるんですよね。

あとはSNSか。


だいたい自分が見聞きした範囲のものしか知らなくなる。

知らなくても困ることが無いですし。

それに今更雑誌から教えてもらおう!とはならないのが個人的な感想。

歳のせいもあります。




でも、不意に見つけた「ELLEshop」のウェブサイトは良かったですね。

サマーセール中の色んな知らなかったブランドがセールされてました。

このバッグはちょっと可愛い。

お値段は…


誰でも知ってる、ロゴばっかり有名なものよりは

使いやすそうなものも見られて良かったです。

(でも買わなそうです)

これも気分転換にはなりますね。


ある意味ウィンドウショッピングした気分になって、ストレス解消。