テキストメッセージのやり取り。


最近、色んな関わりが増えてきて、

人の性格がやり取りでも現れるなあ〜と

思う事が多くなりました。


仕事ができる人は

返信も早いし、こちらの予想の200%くらいは

上回る返信(なんか表現が下手ですね💦)



何かと問題のある人は

とにかく雑。時間が無いのかもしれないですが

不快感を与えかねない感じを持ってしまいます。

きっとその辺にも頭が回らないのかなあと思いますね。

「LINEの返し方講座」とかあったら教えてあげたいくらい(笑)


おばさん構文とか、おじさん構文でも良いんですが

(むしろそういう文面の人は少ない)

失礼な感じになってることに気付けてないのは、

他でもそうなのかなあと心配になります。


そして、そんな人に限って

ツイッターとかでデマを鵜呑みにして拡散したりしてるんですよね…

そんな暇があったら自分の返す雑な文章を見直して反省して欲しい!


両極端な事が多くて、つい愚痴っちゃいました。