埼玉に銘菓無し。

これは埼玉県民生活の長い私が切に思うことです。

色んな地方のお友達がいらっしゃいますが、

地元のこれはというお菓子を持って行けない!


まあ、近くに東京もあるし

結局銀座とかで買ったものをお土産にしてしまうんですが。。


それでも、山梨に行った帰りの狭山のSAで、

何かないかと探してみました。


今は狭山茶新茶の時期。

お菓子もお茶を使ったものがあるでしょう!

しかし…ピンとくるものは無し。


やっと見つけた!

食べてみても美味しかった!



美味しかった「茶のしずく」。

香川のお茶を使ったお菓子でした‼️

紛らわしい!!!

やはり埼玉産のお菓子ではなかった、というオチでした。