先週、20年ぶりくらいに行った

占いの話続きです。


正直、全く期待をしてなかった。

そんな大したこと言われないだろうな〜くらいに。


しかし、自分の人生の節目に差し掛かっているのか、なんだか考えてしまうような結果で。


確かに波の激しいところもある人生といえばそうだし、それでも何か大きな事を成し遂げたか?というとそうでもないのだけれど。


また、深刻に考えすぎると

精神的にもよくないよなあ。。とも。


ここで占ってもらった他に調べて、

四柱推命の動画などを色々見たりしたんですけど

割と自分なりに当たってるのは

「食神」というのがあるのですよ。

これは、飽きっぽい、食べるのが好き、趣味が多いとか。


だいたいにおいて、諦めが早い(笑)

まあこんなもんだろうとか

(決して無責任ではないのだけれど)

割と誤解を招く時もあるかな。


もう最近は、嫌々何かに付き合うことはしたくないなあ、とも思います。

最低限の義理を果たしたらもういいかなと。

律儀にしたところで、仇が返ってくることの方が多い気がして。


家族には恵まれているとは思いますが、

同性の妬みは厄介ですわ。