今日は実家に妹家族が泊まりに来ているので、

姪っ子の小学校入学祝いなどを渡してきました。


お正月、お年玉あげたっけ?

その記憶が怪しかったので母に聞いたら

「渡してるわよ、預かってたもの」と。


そうそう、年明け早々インフルエンザになって

お年玉だけは渡してた💦(会ってはいない)


子が居ないので、

今ひとつ感覚がわからないけれど…

こっちはあげる一方。

お金ないないばっかり言ってて、

親にもお祝い貰ったのに「少ない」とか言ってきたそう。非常識だなあと思うのは私だけ?


そんな事を聞いてたので、

つい「少ないですけど!!」連呼しちゃいました(笑)

老後、姪っ子の手を煩わせる事がない事を祈るばかりです。

心身ともに健康じゃないとね〜


帰り道、近くの角上魚類も寄りました。

相変わらず大盛況。

魚より肉類が高い気がしました。

ちらっと見た焼き豚が1,300円。

元値は2,200円と表示。

さすがに高くて手を引っ込めました。