今日は合間の晴れ。

午前中はゴミ出しや、片付け。

色々発掘しました。

大量のマスクの箱をしまったり、

備蓄の水を出したり。


昨日の晩御飯も、

うちにあるもので賄いました。

山梨の畑で採れたさつまいもと、

実家の畑で採れたほうれん草のカレーライス。


意外とさつまいもとカレー味って合う!

じゃがいもより好きかも。


カレールーは、ここのを使いました。

かなり前に旦那さんがまとめ買いしたもの。


(Amazonからお借りしました)


豚肉と、玉ねぎも炒めて入れました。

うちはフライパン鍋で作ってます。

とにかく洗い物が楽な方がいい♪


本格中華鍋もあるのですが…

手入れに挫折しました😅

(おたままで揃えたのに💦)

また使えますが、何となく遠のいてて。


また中華鍋熱が出てきたら復活する?でしょう!


二人暮らしだと、大鍋は使わなくなる。

前みたいに、人を呼べば良いんでしょうけど

その前に掃除だなあ。