花粉症の季節。

時々くしゃみが出ますが

ひどくはないです。


しかし…

花粉症薬を取りに行ったら、

処方箋薬局で、まさかの品不足。

咳止めも供給不足してるし大変なんです〜💦

との事。


当面のお薬はもらえましたが、

入荷次第送りますって事で落ち着きました。


岸田さん、花粉症対策はするとか発言してたようですが大丈夫か?

スギ、増え過ぎなんですよね(ダジャレか!)

でも粉塵でアレルギー反応が出る事もあるので

中国にいた時も、スギ花粉は無くても鼻炎薬飲んでました…

これが効く薬がありましてね。

中国人大学生に教えてもらったんですが

びっくりするほど良くなりました。

「シスミン」(漢字忘れ)という薬品名。

教科書に出てくるくらい、ポピュラーらしいです。


史斯明だったかなあ。





公式LINE作りました。

友だち追加

中国語なんでも聞いてね〜♪