連日、出かける予定が詰まっていた最終日。


人出がかなり増えていた印象です。


東京駅も、スーツケースを転がす人が沢山。

銀座も上野も、外国人が目立ちました。

ただ治安が悪くなっている気がします。

お出かけの方、注意した方が良さそうです。

(特に公共の交通機関ですね)


電車内で大声で歌う外国人には閉口しました。

大人しくしてる日本人を知っているのか、やりたい放題。

言葉は英語でしたけど、どこの国かはわかりません。


日本も外国並みに警戒していかなければならなくなってきたのか…

今までが無防備だったのかもしれませんが、

いい加減、無策の政府にさすがに腹が立ってきました。

犯罪率の高い国からの渡航する外国人は入国させないとか、対策しようとすれば出来るはずなのに。


とはいえ、バブル時代の日本も逆にパリの店で窃盗する日本人が居たと聞いた事があります。

今、正に立場が逆転している様ですね。


【追記】調べてみたら、群馬方面に南米系の出稼ぎ労働者が沢山いるみたいですね。

休みの日に音楽フェスに出かけたのでしょうか。

余りに怖かったので、乗ってきた駅にある大型施設のイベントも調べてみました。

いやはや、開催されるイベントによっては、治安が激しく悪くなるなんて今まで気をつけてなかったのでビックリしました!


【おまかせ広告です】