昨日は、メガネを新調しました。


Zoffの、フレームが曲がるシリーズが好きで、

ずっとほとんどそれ。つる部分が自在に曲げられるから気に入ってます。

(自転車のマークがついてます)


下を向いたりしても下がりにくいから。


他にも、普通のフレームで、安くて、若い子向けの丸眼鏡とかもあったんですが、壊滅的に似合わない(笑)

ステラおばさんになる。。


もしくは「バキ童」のぐんぴぃ。




(これ、一定の年代じゃないとわからないネタかなあ。。要するにヤラセ無しで街頭インタビューに出た人がネットでフリー素材化してしまった人達のその後です。このシリーズ面白いですよ)


旦那さんは、「どれかけても一緒だよ〜」って笑ってましたけど、いやいやいや。フレームって大事でしょ!


ちなみに、薄っぺらい横長のメガネを「これどう?」って旦那さんが持ってきたのでかけたら、

「おおー!IQが高そうに見える!!」って、遊ばれました。


結局選んだのは、すこし四角めのフレーム。

色は焦茶にしました。