今日は、実家に寄って、ぶどうのお土産を持っていきました。


そうしたら、父親の故郷の宇和島で採れた新米をわけてもらいました。

私の従兄弟にあたる人が、育てた新米です。

そうそう遊びに行ける距離ではないですが、良いところ。


確か8年以上?前にもシルバーウィークの長期休暇を利用して、家族旅行しました。

その時は、生えている雑草の色におどろきました。

関東と植生も違うのかな?緑の色が違う!と。


そして、親戚同士で集まりました。

やっぱり遺伝子だなあと思ったのが笑い方(笑)

同じ事をみなさん思った様子でした。

とにかく笑い上戸。

なにかと笑う父親のルーツを垣間見れました。


新米は相変わらずの美味しさ。


お礼メッセージを従兄弟に送りました。