いよいよ、あと数日で私も生きたのが半世紀…。


よく生き延びたなぁとも思うし、

こんなもんなのか?!とも思いますし。


10代の前半まではとにかく楽しく、スイスイと行けると思ったのが、色々なことが起こり

20代は仕事と勉強、(後から思えば大したこと無いんですがね)

30代はとにかくできる事をやり。


40代はパートナーと共に生きて。それが全てだった。


これから突入する50代、あまり目標を高くしすぎるとまた挫折してしまうので、無理せずに、無駄な事はせず、充実した日々を過ごせるようにしたいですね。


目標と言っても、公にするには恥ずかしいような些細なものなんで、ここには書きませんが(笑)

自分で決めたことは、ちゃんとやりたいと思います。


基本的に、私はとても面倒くさがり。敢えて自分を追い込まないと、ゆるゆるし過ぎて際限がないので、多少自分に厳しくあった方が丁度いい、感じです。