今日は、旦那さんと2人でそれぞれ通院してるところへ付き合いました。


そしてなんだかんだでお昼が遅くなり、

開店して2年目くらいのチェーン店の天ぷら屋さんへ。


お店は広くて綺麗でしたが…

正直、二度は無いですね。


無理もないです。

ここ、名物が無い住宅開発地で、モチベーション高く天ぷら職人さんが居着くのは難しいと思います。


箱根とかなら、美味しい天ぷら屋さんが沢山あったのを思い出しました。

とはいえ、何回も行ってはいませんが。

私が行ったのももう20年以上前で、行ったお店は閉業していました。


寂しいですが、「美味しい天ぷらに相応のお金を払う」感覚が無くなったのかもしれません。

安いチェーン店がありますし。。


そもそもそのお金を払うほどの贅沢が出来なくなったのかなあ。


カロリー高いしなあ。。