このところの暑さのせいか、

めちゃくちゃ体がだるく、重い一日でした。。


それでも!

お中元は早めに贈らねばならない。

と、百貨店のサイトを見たりしてました。


最初は売れ筋ランキングの中から選ぼうとしましたが

サーバエラーになったり、あっという間に在庫切れになったりで、「みんな売れてるものに群がるんだな…」と、思ったり(笑)


結局、これだけではないですが、美味しそうなものをみつけました!



以前に佐賀県に旅行したときに、イカが美味しかったな〜と思い出しまして。

最初は京都のシュウマイセットを頼もうとしたのですが在庫切れ。


「シュウマイ」で検索したらヒットしたのがこのイカシュウマイでした。

お中元で選んだものは、普通なら事前に試しておきたいところですが…


これは自宅用にも取り寄せて、食べてみたいですねー


贈り先の感想も楽しみです!

なお、百貨店サイトで頼むと、混雑時を避けるために配送日がかなり日にちが遅くなっています。


私は以前から高島屋オンラインで頼んでます。

アマゾンと多少品揃えが違いますが、高島屋オリジナルの商品もあったりします。


送り先の土地によっては、珍しくないものもありますし、なかなか無さそうなものを選んでます。

値上げが激しいかな?と思ってましたが案外そうでもなかったですね。


さて、月曜日も頑張っていきましょう〜