家族の恥を晒してしまうようですが、
今朝気になったこと。

母親の勤め先のオーナーが、
手術から退院してきて
まだ、耳から首にかけて手術痕が残ってたんですね。

普段、憎まれ口を言い合ってた仲とはいえ、
母親はただのパート。

そのパートがバイトの若い子に
「見て、傷跡がフランケンシュタインみたいだね笑笑」と、言ったらしい。

本人にはもちろん言ってないらしいですが

品格を疑いました。

えええ??昭和の感覚??

私も昭和から平成間もないころに、
電車で見知らぬオッさんに
「汚いニキビして」とか暴言吐かれたことありますから、めちゃくちゃいやな気分になりました。

恐らく、何も考えないで言ったのでしょうね。
オッさんも、
うちの母親も。

人の見た目で暴言を吐く。
未だに身内にいる事にいたたまれなくなり、
その話を聞いたらさっさと電話を切りました。

自分が言われたら怒り狂うだろうに。