もう、休み休みするしかないんですが、
引っ越し疲れって後から来ますね〜。

なかなか片付けのモチベーションが上がりません。

モノの無い生活をしていたのに、
また、モノにごちゃごちゃ煩わされる生活がかなりのストレスになってることはわかってるんです。

ゴミ捨ては、かなり分別が厳しいところで鍛えられたので、こっちでも分けるのは苦にならなくなりました。それは良かったこと。

分けられると、こまめに捨てておく事ができるし、次何を捨てるか準備できる。

掃除道具も、使い古しのタオルで十分。

おせっかいの母が何かと便利道具を押し付けてきた数々…もれなくゴミになってます(笑)

なんであんなにチマチマと揃えたがるんだろな。

モノが邪魔なのに、母まで憎たらしくなってしまう。

正直な話、私100均とか嫌いなんですよ(爆)
プラ用品とか、捨てるのめんどくさいのばっかり売ってて。

買わないで済む方法ばっかり考えてますね。

ミニマリストを名乗るほどでもないけど、
雑貨ひとつも、質が落ちたなあと思います。

前の記事にも書いてますが、
植物の蔓を使ったカゴとかは大好きで、
集めてました。

なんか、それらがプラスチックに置き換えられるとすごく邪魔に思います。

ファイルボックスだって、紙でいいと思うしね。

まあ、書類の整理に使うクリアケースとか、
クリアノートは使うけど…

それでも劣化すると途端に要らなくなる。

紙ならいつまでも持つのに。

いつからこんなにプラごみって多くなった?!

環境破壊もいいところですよ。

とまあ、珍しく長くなりましたが
疲れてるんでお許しください。。