2020年には、
日本人女性の半分が50歳以上になるという。

散々ネットで挙げられてて、
しかもサムネイルが農婦の格好をした、あき竹城なもんだから、面白おかしく揶揄されてる問題なんだけど。

ということは、
歳をとってるだけで偉そうには出来ない世の中になるということでもある。

むしろ、歳をとっていることが珍しくなく、
むしろ、邪魔になるのか?

ただでさえ、歳を取ることにリスクが増して、
能力はどんどん衰えるのに?

そこで、今まで培ってきたことが、
個人格差の幅が広くなるということだ。

持論を展開するのが好きな人とか、
ちょっと待てよ、と思うよ。

一度、その凝り固まった思考を叩き割って、
新しいことをやってみてよ、
プライドなんてすぐに吹っ飛ぶ。

何も新し物好きになってみろ、というわけじゃなくて
新しいことに挑戦し続けていかないと、
居場所が徐々になくなるだろう、
というお話でした。