時短レシピ その22~アボガドとベーコンのクリームパスタ~ | 私とアイのまったりブログ

私とアイのまったりブログ

私とペキニーズのアイ、トイプーのララ、ロシアンブルーのユーとの愉快な田舎暮らしを日記にしました。


おいしかったお料理、楽しい場所、大好きなインテリア・・・。

忙しい毎日でも、まったり癒しの時間を持つ事を大切にしています。

今日は水曜日なのに研修で・・・。


朝から出かけて来ました。


アイちんはご不満なようで・・・、お化粧の邪魔をします★




アイ「今日はお休みのはずや~ん!!なんでお化粧するんでしゅか~はてなマーク




アイ姉「アイちん、ちと邪魔なんですけど・・・汗


アイちんに後ろ髪を引かれながら・・・イヤイヤ会社に行ってきましたビックリマーク


同僚の方が「いちご大福」を差し入れして下さいました~ラブラブ


昨日帰宅されてから作ったとか・・・!!


大福って作れるんですね!!!カンド~キラキラ




さてさて、本日は「アボガドとベーコンのクリームパスタ」のレシピをご紹介しますね!!


とっても簡単なので、忙しい日にピッタリですよ音譜


★準備するもの(2人分)★

・パスタ    200グラム

・アボガド   1個

・ブロックベーコン   70グラム

・牛乳(あれば生クリーム)   160cc

・パウダーガーリック

・固形ブイヨン   1個

・溶けるチーズ   大さじ5

・塩・粗挽き黒コショウ   適量

・オリーブオイル


①アボガドの皮をむき、1口サイズにカットします。

 ブロックベーコンは1センチ幅にカットします。


②オリーブオイルを熱したフライパンに①のベーコンを入れて炒めます。

ベーコンが縮んできたら、①のアボガドを加え、牛乳、固形ブイヨン、

 パウダーガーリックを入れてひと煮立ちさせて火を止めます。

 (焦がさないように木べら等で混ぜながら煮立てて下さいね)




③たっぷりのお湯をお鍋に沸かし、お塩を溶かしてパスタを茹でますビックリマーク

 表示時間マイナス1分茹でて下さい。


④水気を切った③のパスタを②のフライパンに入れて、再び火にかけます。




⑤溶けるチーズを加えて混ぜ合わせ、塩・黒コショウで味を整えたら完成で~すアップ




簡単なのに、ちゃんと本格クリームパスタのお味・・・ラブラブ


アボガド入りなので、女子はきっと好きなハズ!!女子会メニューにも良さそうですドキドキ




全国的に寒い日となった昨日・今日・・・。


大雪に見舞われた地方の方もいらっしゃるのではないでしょうかガーン汗


福岡もとっても寒い日となりまして、アイちんはやっぱりストーブ前で寝てばかりでした・・・あせる




アイ「あったか~いワンラブラブ


そして、暑くなったら・・・




わずかにフローリングが露出しているスポットへ移動・・・あせる


サウナじゃないんだから・・・にひひ汗