久々な買い物 | まっちゃん

まっちゃん

今後の為の釣果データです

今、使ってるティップラン専用ロッド・・・
ティップがチューブラータイプで時代遅れはてなマーク

当時は、チューブラーしかなかったが、昨年からソリッドに代わりだした


とくに、がまかつから出た5ftの短いソリッドのやつは俺には衝撃的だったショック!


しかし、さらに衝撃を受けたのが最近発売した、「エメラルダス AGS 511M SMT」

オフショアにAGSは必要ないと思うが、スーパーメタルトップ&5ftの短さはカナリよさげラブラブ!

本場、三重県で話題の「極鋭MCゲーム180」をティップラン専用に作ったらしい

当然、値段も衝撃的汗


がまかつか?、エメラルダスか?

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、悩んだが、折れる事がないエメラルダスを買ってみましたニコニコ






そしてすぐ、試してきました

短いので、先重りなしで、むちゃくちゃ軽
くシャクリやすい
スーパーメタルトップの感度の良さ


メタルトップの独特なアタリのでかたは、初めて使う人には慣れが必要らしいが、既に他でメタルトップのロッドを使っているので、得に違和感なし

ただ、目で見てアタリをとる釣りなので、
ソリッドタイプのロッドの方が張りのあるアタリで、ええかもはてなマーク




当然、リールからティップまでの距離が短かくなるので、パワーロスがないのと、力が入りやすいので、ランディングが超楽チン




チューブラータイプのロッドの同船者と比べて、釣果に倍以上の差が出たにひひ





軽く試しに行っただけでしたが、
今日も居てました
キロオバー2杯
キロ弱3杯

こいつらは、親なの?春産まれの新子なの?
どうなのはてなマーク
水温が高いと成長が早いらしいが・・・



















Android携帯からの投稿