飼い主、肩腱板断裂手術後107日め…ステロイド服用ナシになった | まちゃみのワンコ部屋…都会の1LDKで保護犬のセントバーナード2頭と人間一人で生活

飼い主、肩腱板断裂手術後107日め…ステロイド服用ナシになった

あたし金子よぉ。
毎日毎日、暑いのよねぇ🔥

今朝は午前4時半からの軽いお散歩よ。


あたしが6歳まで過ごしていた場所は、もう少しは涼しかったのよねぇ🥰

ママは昨日はステロイド注射からの2週間め。

6月半ばからステロイドを3錠から始まり徐々に服用量を減らしてやっと無罪放免ね。

ママはステロイドは副作用があり怖いものだと信じこんでいたの。

でも身を持って体験したようね。

とにかく

      効くびっくりマーク

指の浮腫が緩和して指が曲がるようになり肩の痛みも緩和され、それと同時に肩の稼働域も広がり。

あたしらの治療とかもステロイドは一切避けていたのよねぇ。


術後3ヶ月が過ぎてから徐々に腕を動かすようになり、段々にマシになっているみたい。


とはいってもまだ背中に手が届くわけではないので、ネックレスとか背中にファスナーのあるお洋服、着物は着れないのよねぇ。


ママが『金子ちゃん、お手伝いして(笑)』っていうんだけどさ、漫画の世界のようにはいかないのよ(笑)(笑)




まだまだ、不便な日々が続きそう😥


どうやらリハビリって術後5ヶ月が目安みたいなんだけど、ママは半年はかかりそうなの。


どうやら肩の前側とかが固くってそのせいで肩が動かないみたいなのよねぇ。



昨日、あたし達は久々に中央卸売市場までお散歩に行ったの。


もちろん早朝よ。




ブログランキングだよぉ。
宜しければポチッっとクリックして下さったら嬉しいだよぉ。


 

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

にほんブログ村

 

ペタしてね ペタしてね