飼い主、退院から12日め…腱板断裂により手術入院 | まちゃみのワンコ部屋

飼い主、退院から12日め…腱板断裂により手術入院

飼い主、退院して12日め。

加齢による右肩の腱板断裂で手術入院。

術後直後は、右腕と脇腹の間に枕を挟んでこんな装具を着用。

ボールみたいなのは、時々、ニギニギするため。


入院中、シャワーする際は、三角巾の中に2リットルのペットボトルを挟んで、脇腹と腕の間に隙間を作る。


術後22日め(退院後9日め)に、枕がとれて装具も軽々なった。



退院後10日め。

とんでもなくしんどくって、1日寝てた。

珍しく食欲もなくってぇえーん

ここんとこ痛みがあったので、痛み止めを服用してみた。
 
ちょっとマシかなぁ(笑)

寝込んでたら金子が心配して添い寝してくれた。


利き手の右が装具着用にて使えず、不自由な生活を送ってます。
 
お箸を持てるのに3ヶ月。

運動ができるようになるのに6ヶ月。

腱板断裂は手術なしでは自然治癒はありえないらしい。

手術したら術後が何かと不自由。

下手をすると再手術する人もいるそうな。

1日寝込んだ翌日の退院後11日めは、朝から元気モリモリ(笑)(笑)



ブログランキングだよぉ。
宜しければポチッっとクリックして下さったら嬉しいだよぉ。


 

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

にほんブログ村

 

ペタしてね ペタしてね