㊗︎引渡し‼️ | まりろぐ 〜美容・映画・くらし〜

まりろぐ 〜美容・映画・くらし〜

2018年に新居を構え、おうちでの暮らしや、好きな美容や映画ドラマのことを書いています。

こんにちは




先日、無事に新居引渡しを終えました




いや〜やっとここまできました、、





家づくりを考えはじめて、
長かったようで短かったようで長かった






当日は結構あっさりとしてて、


玄関ドアの鍵🔑を渡され、
工事用の鍵から私達家族用の鍵へ




そして中で、契約書や各器具の説明書
保証書などを全て受け取り。

かなりの量でした。写真撮り忘れた






今後の残作業としては

窓ガラスの交換(傷がついてたらしい)
ロールカーテンの交換(汚れがついてたらしい)
外構作業(駐車場、庭まだ全然手つけてません)
太陽光の申請(申請はしてるけど、昨年システムが変わってからかなり時間がかかってるみたい。なので、当分売電できず、、はやくやってくれーい⚡️)


とりあえず今は旧家にて絶賛引越し準備中です





合間を縫って、
入居前内覧会やりたいな


引越しはゴールデンウィーク中です。







以前も書いたけど、やっぱり
新居の周りは虫がすごかった、、


新居あるある。いつまで続くのかしら



とりあえず蚊取り線香と虫コナーズで対策



次の日みたら結構死んでた






家電も買ったし、家具も買ったし、
あとは収納ボックスなど細々したものを
揃えていきます!


雑貨予算10万!
それでおさまるかなあ





家具、家電でヨユーで100万超えたので
ほんっとーに必要なものだけ
買っていこうと思います







旦那は絶賛新築ブルー



国道が近いので、多少
振動、騒音がありました。
(おととい初めて新居で寝ました)




私は気になりませんでしたが
旦那は気にし過ぎなくらい
気になっちゃったようで

これぞ!新築ブルー



今朝起きた時は、少し前向きになってたかな?







騒音、振動で悩んでる方、どんな対策してるのかなぁ?もしいたら色々教えてください




{2074236C-01DB-4AB4-893F-3C5A75C0C503}

写真は買い物に行った時に
展示されてた羽生結弦くんのサイン入りスケート靴!

家に関係ない写真を載せるとゆうね