2週間程前になりますが

毎年恒例の(昨年はDNSですが)

若狭路センチュリーライド自転車



走ってきました~


今年もミドルコース120キロです。


前日受付をすませ、地酒の酒造にいき、日本酒をゲット日本酒


前泊のホテルは


ホテル湾彩

以前は海のホテルひろせと言う名前でしたが、コロナ禍を期に経営が変わってリニューアルしたようですニコニコ

旧ホテルの頃も利用しましたが、その頃はメシが不味かった印象が強く、潰れるのもさもありなんと思っていましたえー

現ホテルの今回は夕飯なしプランがなかったので夕飯を食べましたが、メシの部分はかなり改善されていました鍋

当日朝

ご家族さまは寝ているので

スタート会場までは8キロほど自走自転車


ミドルコースは6時20分スタート開始

真ん中くらいに並べたため、40分頃に出発


いい天気ですが、風速4-6mと風強予報

このイベント1番の押し

レインボーライン

レインボーライン下ってから、また少しだけ急勾配の登り

第1エイド 美浜町レイクセンター

そこから、海沿いの気持ちいい道

だが向い風

敦賀の名勝 水晶浜が第2エイド

へしこ茶漬けが美味い

その後は内陸の道

第3エイド こるぱ

ここから第4エイド熊川宿まではずっと登りで1番キツイところ

熊川宿は街並みもいい観光地でもあるので、ご家族さま合流

ミドルコースはここから少しだけ、リアス式海岸のアップダウンがありますガーン

以前にロングコース走った時はそのアップダウンが死ぬ程あったことを思い出しますあせる

今年は練習(通勤往復30km)の成果もあって比較的最後までばてることなくゴールできましたニヤリ

走行データはサイコンアプリが途中で止まっていたためありませんガーン

ミドルコースが丁度よく、季節や道もいいこのイベント
来年もよろしくおねがいします合格