諸事情による転職で、有給休暇消化中😙

細々と用事がある中、時間を捻出して、温泉旅館おひとりさまツアーに行ってきましたニヤリ


いままでは出張で、ひとりでビジネスホテルに泊まったことは、100回くらいはあるけど、温泉旅館にお一人様は初めてびっくり


まずは場所選び

今回は電車で行ける温泉宿という条件。

駅から宿まで近く、さらに観光も徒歩で回れる所。一泊で。海鮮。


伊勢、伊豆、北陸くらいかな~


その中でどうせならいままで行ったことがない所。


厳選?した結果、熱海に決定しました花火


1日目

希望としては昼に熱海に着いて、昼ご飯+観光 でしたが、細々とした用事が15時に入ってしまいました。

18時くらいに宿に着きたかったが、16時過ぎの新幹線には5分間に合わずえーん

1本後の新幹線で、宿には19時前に到着しました新幹線前


山木旅館さん
遅めの到着でも、快く対応して頂きましたおねがい

到着して、すぐに夕食。部屋食です!
いつも旅館だと、食べきれないことが多いですが、ほどよい量で全部食べきれました。

おひとりさまなら、広いくらい
隣や上下の部屋の音もほとんど聞こえず、静かに過ごせました星空

もちろん温泉宿なので、温泉もあり。
画像はありませんが、こじんまりとしてました。もともとその情報も調べたし、そこまで湯船にこだわりはないので十分でした。

2回お風呂に入って、宿のテレビでABEMAが見れたので、Mリーグみながら就寝ぐぅぐぅ

2日目
朝6時ごろに目覚め
風呂に入り、2度寝照れ
8時に朝食。こちらも部屋食ですグッド!

鯵の干物や金目鯛の煮付けなど、うまい
食後にはコーヒーも出てきましたコーヒー

チェックアウトして、熱海市街を散策


熱海サンビーチ

お宮の松

急坂と階段が多い魂が抜ける

目抜き通りの熱海銀座通り

お昼は熱海一寿司
熱海市街のはずれの地元の魚屋さんでオススメされました?
地物の鯵が美味かった。白身は橙の果汁とお店手作りの塩で食べると女将さんに教えてもらいましたが、スッキリ爽やか。魚の鮮度が良くないと塩では食べれないとのこと。
あと、レモンと橙をかけ合わせた柑橘が皮ごと食べられて、お酒に合う日本酒

お土産に常盤木のマカロン羊羹を買い

昼過ぎの新幹線で帰路へ

富士山もキレイに見えました~

満足のおひとりさま温泉旅館ツアーでした桜