さて、快晴だった5月21日の日曜日

 

せきサイクルツーリング in 津保川 に

参加してきました~自転車

 

昨年秋の板取川大会とはまた違うコース

ウワサでは激坂のコースだとかガーン

 

では、様子をお送りします!

 

会場の上之保温泉までは自宅からナビで1時間20分。

5時起きの5時半出発で、7時前に到着車

 

 

まず受付へ

ロングコース80キロ

受付番号111

キリ番ゲットびっくりマーク

 

キリ番の景品を頂けるとのこと口笛

 

ただし、開会式で前に出されて景品授与であせったびっくり

 

キリ番景品は刃物の街、関のハサミ
 

開会式からスタートが長いが、8時すぎにスタートしました自転車

 

結構な上り坂

そもそもパンフレットに激坂注意の文字が!

 

第1エイドの上之保事務所までは何事もなく

エイドで、110番のオジサマ(僕もおじさんだが)に話しかけられ、一緒に行くことに。

 

僕より10歳以上は年上と見受けられましたが、

第2エイドの手前の最長激坂区間でも、しっかり着いてこられ、非常に健脚な方でしたニコニコ

 

ただ、こちらもこの15%はあろう激坂では

何度も足をつこうと思ったほどの鬼畜坂でしたので、ゆっくりしか行けませんでしたwww

 

激坂降りたら、また勾配キツイ登りえーん

 

第2エイド  ネイチャーランド上之保
名物あゆ雑炊 うまい!
 
このエイドの後は下り基調で道も広く
巡航40キロで飛ばすウインク
オジサマもしっかり着いてこられる爆笑
 
しかし、その後もエイド毎に鬼畜な登り設定魂が抜ける
 
第3エイド お宮の清水
朴葉寿司
 
第4エイド高澤観音手前の激坂
汗の蒸気でカメラ曇るヒマワリ
 
各激坂は苔が多く、ダンシングするとズルっと空転したり、下りはゆっくりいかないと怖い。
 
事務局の方がたが事前に道路の清掃や苔取りをやってくれたとのこと
頭が下がりますおねがい
 
事故のないよう、下りは慎重に
 
 
第5エイド 道の駅平成
ソフトクリー厶がエイド食!
暑いからありがたいソフトクリーム
 
第6エイド八滝ウッディランドまでの最後の登りをこなし
 
エイド食の焼きしいたけきのこウマー
 
無事完走です!
 
ゴールのおもてなし、ゆずうどん
ウマーだか、冷やしが欲しいwww
 
激坂多かったけど、なぜか脚にかなりの余力を残してました。
今回、はじめて使ったスポーツスパッツがよかったのか? あづみのセンチュリーライドで鍛えられたのか?
 
こんな感じです
 
来週末の若狭路センチュリーライドに自信が持てるライドでした~

 

 

ところで参加記念品のこの棒

なんなのだ?