穴、再。 | 日々。

日々。

ブログの説明を入力します。

宣言通り。

開けてきましたよ3つ目の穴を…!ニヤニヤ


はい、もう1人の推しの誕生日に。

痛いやつ、再び真顔


もう追加する予定はない…ないんですけどね…

記念日がまだあるんですよ…

真ん中バースデーとかデビュー日とか…


いやいやいや。

そんなことしてたら際限なく開けてしまうチーン

バチバチにしたいわけじゃないんで…


開けたかったのは3つ。

推しの誕生日、それぞれに開けられた。

それでよしじゃないか。

うん。


打ち止めじゃー!って友達に言ったら、

「ここあいてるよ?」って。

そこ、軟骨な。

可愛いけど、完成までは年単位ってきくし。

軟骨だからロブとはいろいろ桁違いだし。


5、6個くらい?開けてる妹には

「不良になったーニヒヒ」って。

いやいや、全部安ピンで開けたオメーに言われたくねーわ真顔


ま、とりあえず、打ち止め。


今回はニードルで施術してもらった。

ピアスガンとの違いも確かめてみたくてw


近くでニードル施術してくれるとこないかなーと、前回開けてからたまーに検索したりしてて。

そもそも数が少ない。

ピアス施術してるってなってても、

ピアスガン(ピアッサー)だったり無記載だったり。


そんな中で、ニードル施術してる病院の別院が近くに出来た…!

こりゃラッキーデレデレと問い合わせ。

ニードル施術を希望した理由の1つに、

「ストレートバーベルを使いたい」

というのがあったから。


結果、ストレートバーベルは駄目だったチーン

普通のスタッドタイプのみだった。

そうか…と気持ちは凹みつつ、

まだ時間はあるし探してみよう、と。


ピアススタジオもいいなぁ…と思っていたけど、

県内にはなく…遠方まで出てまで…うーん…滝汗

車でブーンと行ってブーンと帰って来れるところ。

しつこく探すもなかなかいいところがなく…


開けたい日も近付いてきたので、

ストレートバーベルを諦めましたゲッソリ

今着けっぱなしにしてるストレートバーベルと

ヘッドが同じデザインのスタッドピアスを購入。

問い合わせした病院に施術を申し込みました。


当日、初めてのニードルに緊張しつつ、

少し早めに病院に到着して呼ばれるのを待ち…


病院の違いもあるんでしょうけど、

すごい丁寧に開ける場所の確認してくれまして。

事前に希望の位置をマーキングしてくるように言われていたので、

朝からあーでもないこーでもないと鏡を見て格闘してたわけなんですよ。


…そうなんですけどね?

すでに開いてるホールの位置と合わせたりしつつ、

ここだとこうでこうなって…

こうだからここでどうですか?と、

すごい丁寧に位置を決めてくれました。


自分でマーキングして来なくてもよくね?ニヤニヤ


希望の位置があってこそ、なんでしょうけどね?

ざっくりの位置でいいですよ、って言って欲しかった…w


耳の形や大きさは人それぞれだし、

これから着けたいピアスがどんなものなのか、

それにもよって変わってくるんだなぁと。

今後ホールを追加する予定の有無、とかも。


場所が決まったら、施術開始。

初めて耳に麻酔されました。

これがね、そこそこ痛かった滝汗


麻酔ありっていうのは確認済みだったんだけど、

表面麻酔的なものなのかなーと思ってたわけですよ。

前回の時は冷やされてからのバチンバチン、だったので。


がっつり注射でしたチーン

いや、私はずっと寝てる状態だったので、

注射針は見えてないですけどね。

「チクッとしますね」

あー…そっちなのね滝汗って。


刺されてから、耳になんとなく冷たい感じが。

麻酔薬注入されてるなー、みたいな。

そこからは何されてるか全くわからず。

「痛いですか?」って聞かれたけど、

何にも感じない。

何をされて聞かれてるのかもわからない真顔


気が付いたら終わってました真顔

いつニードルが刺されたのか、

いつピアスが挿入されたのか、

ただ耳のそばで何かやってる…

そんな状態が数分、で終わりでした。


恐らく出血していたんでしょうね、

そこを看護師さんがキレイにしてくれて。

まだ麻酔が効いている状態だから、

痛みも何もなく帰宅。

恐らく数時間で切れたであろう麻酔ですが、

その後も痛みはないままでした。


それから3週間少し経ちました。

初めての時以上に何もない真顔

「耳、生きてる?(再」みたいな。


いや、いいことなのよ。

トラブルなく、順調に進んでるって事だから。

何もなさすぎて不安になるのはやめた。

前回の時にそれで失敗したかな、って思うから。


何もない

かえって気になる

不用意に触ってしまう

雑菌が…


まぁ、大きなトラブルになることはなかったけど。

軟膏塗るくらいで済んだし。


でもまぁ不用意に触れないにこしたことはない。

何もないのは良いことだと信じ、

洗浄時以外は放っておくようにしている。


あ、そうそう。

前回は軟膏が処方されて、

開けてから1週間〜10日くらい塗布、

その後はちょっと腫れてるかも…?って時だけ塗布してた。


今回、洗浄以外ホント何もしてない真顔

耳を拭いてもらった後、

消毒してくださいねー、って商品名聞いたのに…

商品名がスコーンと頭から抜けて…


今は消毒しないのが主流みたいだし、

前回も軟膏以外消毒なんてしてなかったしな…と

結局洗浄のみで過ごしてたりニヤニヤ

私の耳にはこのやり方が合ってるんだろう、と。


セカンドピアスは購入済み。

ストレートバーベルしか勝たん真顔

純チタン、安心。


後は3週間経ったら着け替えて、また放置。

問題はキャッチが外れるかどうか…

前回の時に苦労したから…ゲロー

今回は市販品のピアスだからマシだと思いたい…

スッと着け替えできますように…


ちなみに…

前回は7500円

(耳たぶ2箇所/ピアスガン/チタンピアス代込み)

今回は6600円

(耳たぶ1箇所/ニードル/ピアス別途持ち込み)


ですた。

自由診療だから金額は色々ですな…