こんにちはー!

 

幼稚園のママ友と話していた時のことですねー

 

 

ちょうちょ

 

 

なんかの話しで、私が「園のママさん、いい人多いよね~」と言ったら

 

 

「いやぁ・・・クセの強いママもいるよ〜」と、彼女は言いました

 

 

 

私は思わず

「ははっ、私もくせつよいけどねっデレデレ

 

(半分冗談で)言ったら、

 

 

 

彼女は、しばし沈黙し・・・・

 

 

「・・・・うーん・・・・まちゃみんさんのクセのつよさとは、また違うクセのつよさなんだよね、そっちは・・・」

 

と、真剣な表情で言いました

 

 

 

 

 

え…デレデレ

 

 

そこ否定しないんかーーーーいゲローカハッ

 

 

 

 

いや・・・

 

なんとなくわかっていたけどさ

 

 

 

 

皆が笑ってるとき、全然笑えなかったり・・・

 

 

 

皆がかわいい~って言ってるもの可愛いと思えなかったり・・・

 

 

 

「呪術廻戦」「鬼滅の刃」の話しになると気持ち悪いテンションになってしまったり・・・・

(そこは表には出していないはず)

 

 

 

なんか、どこか人とかみ合わへんなぁ・・・ってことはあります

(それをうまいこと合わせるのが大人)

 

 

 

人に気を遣うのしんどいし、断られるのこわいから自分からはなかなか誘わなかったり・・・

 

 

 

かと思えば、知らん人といつの間にかしゃべっていたり・・・

(一瞬だけの社交性はバツグン)

 

 

 

そもそも普通ってなんやねんって考えの人やし・・・

 

 

 

そうえいば昔から変わってるって言われることはよくあったな・・・

(最近言われなくなったけど)

 

 

 

 

いや・・・もしかしたらそうゆうとこは全然関係ないのかもしれないけど

 

 

 

 

自分、くせつよいみたいっす・・・・ニヒヒ

 

 

 

 

しかしながら、

 

お世辞にも否定されなかったことに

 

地味ぃ〜〜〜にショックを隠せない私でした(笑)

 

 

 

(そうか~私、クセつよママなんや~・・・)

 

 

(そうか~・・・そうか~・・・)

 

 

(・・・・・・・・)

 

 

 

 

「ちなみに、どうゆうところが私のクセつよでしょうか?!滝汗

 

 

と、はっきり聞けない自分がいた

 

 

 

 

だってぇ〜なんて言われるかこわいんだもん・・・笑い泣き

 

 

 

ちなみに私ではないクセつよママさんに関しては、あまり良くない方のクセでございました滝汗

 

 

 

 

私を誘ってくれて、そんな話しまでしてくれるってことは・・・・

 

 

私のクセは悪いほう(?)ではないってことっすよね??滝汗ドキドキ…

 

 

 

そもそも、クセがつよいひとって自分主体の人ってイメージ…

(ってことは、やっぱり良くないほうのクセか・・)

 

 

 

 

いやぁ。。気になる

 

 

私のクセつよってなんぞや??

 

 

 

だけどやっぱり聞けないや(ビビリ)←内容によっては立ち直れんやんチーン

 

 

 

 

今度、仲良しママ友にこそっと聞いてみよかな(笑)

 

 

いや、地元の友達や長年の友達のほうがいいかなうーんうーむ

 

 

 

って、そんなこと考えてみても、

きっと寝たら忘れていくの・・・わたしデレデレ

 

 

 

 

 

 

もし、私のクセつよがわかったらまた報告しますにやり

(いや、結構です汗)←皆様の声

 

 

 

ほな、また足あと足あと足あと宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま